みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

我が子の歯磨き

こんにちは🌞新緑やお花たちがとても綺麗な季節になりましたね!

今回は我が子の歯磨きについて🪥です(^^)

私には3人の子供がいまして、末っ子は中学生です。なので流石にもう私の口出しはほとんどありません😅気になることはそれぞれあるんですけど…

まずは長男…彼の歯磨き時間は普通です。しかし彼はよく洗口液のフッ素を使っています。他の2人はほとんどやっていないと思います

我が子の歯磨きの画像2_1

ゆすぐだけなので、もう一度歯ブラシに付けてという手間が省けるし、お忙しい世のお父さん!お母さん!『ゆすいでねー♪』の声がけだけでいいので楽ですよ😁オススメです

次は次男…彼は歯磨き時間がとても長いです。私より長い時もあります😅ただ、糸ようじやフッ素はやりません。たまに自ら使っているのが、ステイン除去用歯磨き粉です。ツルツルになるから気に入ってるのかな

我が子の歯磨きの画像3_1

最後に末娘は1番歯磨き時間が短いです😓が、声がけすれば、糸ようじやフッ素をやってくれるので、たまぁに言ってみます😊

我が子の歯磨きの画像4_1

子供たちで色分けしてるので便利です

こんな感じの我が子達です(笑)成長するとそれぞれ自分流の歯磨きになります。どれが正解とかありません。自分のライフスタイルに合わせて、やりやすい方法で、お口のケアを持続していくことが大切だと思います。わからないことなどありましたら、些細なことでも大丈夫ですのでスタッフに聞いてくださいね!

       🪥 町田 🪥