みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

虫歯無し5割‼︎

こんにちは。町田です!

先日、スキーをしにマウントジーンズに向かったら、とっても混んでいたのでスキーは諦め那須どうぶつ王国に行ってきました!

虫歯無し5割‼︎の画像2_1

なかなかスキーも行く機会が無いので迷ったのですが、思ってた以上にどうぶつ王国楽しかったです!夏だったらもっともっと楽しめそうなので今度は暖かくなったら来ようと思います(^^)

そして、帰りに以前から気になっていた那須塩原市にあるパン屋に行ってきました!

虫歯無し5割‼︎の画像3_1

クロワッサン🥐好きの私なので、必ず初めて行くパン屋では必ずクロワッサン🥐を買っちゃいます😋あとはあればカンパーニュも買います!こちらのパン屋さんはカンパーニュが絶品でした!最近のベスト1です。ぜひみなさんに食べてもらいたい!オススメです

話はお口のことに変わりますが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、栃木県の虫歯がない小学生の割合が昨年度初めて五割を超えたそうです!嬉しいことです😆この様な結果が出たのは親御さんたちの日々のご苦労があっての事だと私は思います。小さい頃の仕上げ磨き、フッ素入りの歯磨き粉選び、食べ物飲み物への配慮、歯科医院への定期検診。お忙しい中その様な配慮があっての結果だと思います!あともう少しで全国平均に追いつくそうです!我が子に虫歯を作ってしまった事がある私😓も一緒に頑張ります!みんなで虫歯のない栃木県にしていきましょうね👍