みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

温泉でのんびり

こんにちは。

先日、鬼怒川温泉に行ってきました。

温泉でのんびりの画像2_1

以前にも泊まった事のあるホテルなんですが、食事が美味しくて2回目の宿泊です。(良いお値段するのでなかなか泊まれませんが💦

温泉でのんびりの画像3_1

温泉でのんびりの画像3_2

温泉でのんびりの画像4_1

何を食べても全部美味しい!!

やはり期待を裏切らない美味しさでした♡

先付からデザートまでぺろりといただきました😋😋

 

まだ紅葉の時期ではなかったのですが、涼しかったので露天風呂にもゆっくり浸かってのんびり出来ました♨️

 

ではでは、ここで今回も歯のお話をひとつ。

 

みなさん、歯の検診って行ってますか?

数年前に比べたら定期検診に行くという方も増えてきてると思います。

しかし人間ドックのように年に一度の必ずやるというよりも、銀歯が取れたついでに歯石をとる、着色がついてきたのでクリーニングしたい、といった方が多いと思います。

また中には、痛くないのに歯医者行っていいのかと躊躇う方もいると思います。

 

実は、歯の病気の一つである歯周病は痛みが出にくい病気なんです。ご自身が気付かない間に進んでしまう事もあります。

 

歯周病って聞いた事はあるけどどんな病気?

放っておくとどうなるの?

虫歯とは違いまだ認知度が低い病気ですが、栃木市では特定の年齢の方を対象に歯周病検診を行っております。

この検診で実際に歯周病と分かり治療してる方も沢山います。

対象の方の検診期間は今年度(平成30331日)までとなります。

年明けになりますと予約が混み合いご希望の日、お時間でのご案内が難しくなりますので、余裕をもって早めに予約することをお勧めします。

対象の方は、市から送付されているけんしんパスポートに受診券が綴られていますのでご確認ください。

もちろん、市の対象年齢ではない方も保険診療で検診もできますのでご希望の方はお電話で予約をしてください。

お待ち致しております🌷🌷

                                                            KASAI