みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

歯の健康づくり👨🏻‍🔬

 

 


こんにちは✨
だんだんと暖かい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね!


 

さて、今回は3歳からの歯の健康づくり!「虫歯の予防」について話していきたいと思います🌈

 

① 食べ物…甘いお菓子や(ケーキやアメ)ジュースなどをダラダラ食べると口の中が酸性になる時間が長くなるため虫歯が発生しやすくなります。時間や量を決めましょう!

② 細菌対策…歯ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)でプラークを除去しましょう!

③歯質対策…フッ素を利用して、酸に溶けにくい歯をつくりましょう!フッ素入り歯磨き剤や歯科医院で定期的にフッ素塗布をしてもらうのもいいですね 👍🏻´-

 

 

毎日の健康な生活習慣はむし歯予防に繋がります🍀
フッ素塗布などの予防処置や歯磨き指導など気になることがありましたら、お気軽にお声かけください🦷🪥✨

 

 

⭐️  もろ