みねのデンタルクリニック 医院ブログ

医院ニュース

〜夏休み終了〜

こんにちは😃

今日で夏休みも終わりですね〜♪

夏休みが始まってすぐに、『夏休み41日もあるんだって〜🎵』と嬉しそうに話す息子を見て、41日はナガっ‼︎(^◇^;)と思っておりましたが 、

怪我などすることもなく、無事に夏休みが終わることができました!!

だがしか〜し‼️

今年から息子君は小学校1年生なので、初めて夏休みの宿題がでたわけですが.....夏休み入ってからまったく宿題やる気配がなく👀

といっても、私が小学生の頃に比べると宿題の量も、ラジオ体操も、プールの日も少なくなっていて、夏休み中の登校日も今はない事に少しビックリしました‼️

お友達は7月中に『宿題2つ終わったよ〜^_^』と喜んでいたのに、それを聞いてもワークすらやろうとしない息子君に若干わたしの方が焦ってしまい💦

夏休みの半分くらいは宿題で終わった今年の夏でもありました。

〜夏休み終了〜の画像2_1

去年のように、毎日遊んで終わった夏休みという訳には今年からはなりませんが、思い出もつくってあげないと可哀想なので、小山の花火大会に行ったり🎆

おめんを買ってもらい喜ぶ子供達

    ↓ ↓ ↓

〜夏休み終了〜の画像3_1

〜夏休み終了〜の画像3_2

房総に遊びに行った帰りには、羽田空港あたりからたくさん飛行機✈️を見て喜んでいたり、

2020年東京オリンピックに向けて、

水泳競技が行われる、アクアティクスセンターの建設現場を見る事ができたり👷‍♂️ 🏗

完成するとこんな感じに〜✨✨✨

↓ ↓ ↓

 

 

〜夏休み終了〜の画像4_1

〜夏休み終了〜の画像4_2

宇都宮市の河内運動公園内にあるジャブジャブ公園で水遊びを楽しんだり、思い出をたくさん創ることができました(=´∀`)人(´∀`=)✨

 

〜夏休み終了〜の画像5_1

そんなこんなで、子供達は夏の楽し思い出ができたとともに、ほとんど外遊びだったので、母の腕は毎回毎回 黒くなっていきましたとさ☀️

ガーン‼︎😵

                                    -あべ-