みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

毎日の夏の日課🍧

こんにちは🌞

毎日、暑すぎる日が続いて30代の体には辛くなってきているなぁ〜と感じている夏バテ気味のイケザワです😵

暑くて、熱中症になる方が増えているのにこの間、毎年恒例のディズニーSEAへ行ってきました🐹

 

 

毎日の夏の日課🍧の画像2_1

毎日の夏の日課🍧の画像2_2

SEAは今、夏祭りの水浴びのイベントでパイレーツオブカリビアン一色!!☠️

水を海賊たちにめちゃめちゃかけられてカッパを着ていてもびっしょり☔️でもその分、涼しくなってとにかく楽しい🎵

夏休み前に行けて、なおかつ首都圏限定パスポートを利用出来たので空いてて、おトクにも行けました🙆‍♀️

 

毎日の夏の日課🍧の画像3_1

でも、相変わらずトイストーリーマニアは混んでて、ファストパスも朝イチで並んでGETしても夕方〜夜くらいの時間でした😥

そんな中、まさかのヒルナンデスのロケでいとうあさことHey!Say!JUMPの2人がロケで近くで観れると言う偶然が!!!

まさかまさかでしたが、都会は芸能人に会える確率が高いなぁーとしみじみ思ってしまう栃木ッ子でした😂

毎日の夏の日課🍧の画像4_1

あとはとにかく夏バテしないように大好物の鰻を土用の丑の日に食べたり😋

日課になっているアイスやかき氷をとにかく食べて苦手な夏を乗り切ろうと必死であります💧

毎日の夏の日課🍧の画像5_1

毎日の夏の日課🍧の画像5_2

暑い日が続くと食べたくなるのがアイスやかき氷などと冷たい食べ物🍧

 

冷たい食べ物を食べて気になるのが歯がしみる。などの知覚過敏症状。

 

虫歯じゃないのにしみるのは誰もが経験したことがあるかと思いますが、ガマンするのではなく、日々の歯ブラシで予防をしていく事は出来ます😂

 

毎日の夏の日課🍧の画像6_1

毎日の夏の日課🍧の画像6_2

 

自称、歯磨き粉マニアなのでとにかくフッ素濃度を気にして歯磨き粉は購入してます⭐️

なぜなら、歯がしみるのを予防するにはフッ素が良いと聞いたので。。。笑

詳しいことは先生や衛生士の方に聞いてみてくださいっ🤗

シュミテクトは名前の通り効果はあるようなので、ぜひ歯医者さんで買うまでもないかなぁ〜と言う方は市販のものでフッ素がどれくらい入ってるか気にして購入してみてください🍦

当院で取り扱っていて、フッ素濃度が高いものは画像に乗せたチェックアップスタンダードなので、受付のところに置いてあるので良かったらチェックしてみてください😁

以上、食に関しては夏バテ対策バッチリのイケザワでした〜🌟