みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

新しい家族??

そろそろ春かな〜と感じつつも、やっぱりまだ寒いですよね😵🍃

寒暖差も激しく、温度調節が難しい時期ですが、免疫力を上げて過ごしていきましょうね⚠︎

さて、最近の私事のお話ですが、初めてしっかりと植物の飼育を始めてみました🪴

新しい家族??の画像2_1

新しい家族??の画像2_2

「ガジュマル」と「令和の桃太郎」という種類です🤣笑

「令和の桃太郎」に関しては、個人的にツボ、一目惚れで購入しました🍑プリンプリンでとっても可愛いです🧡

何か育てたいけど、動物は難しいかなーと、その結論が植物でした🪴

育てていて改めて、ここ最近なかなか植物に触れる機会って少なくなっていたなーと、個人的に感じました。私はドライフラワーの方が身近に感じていたような、そんな気がします。生の植物が少しあるだけでお部屋が明るくなるし、何より活力を感じるので、パワーが貰えるような、そんな気持ちです✨ 買って大正解でした🙆‍♀️

桃太郎ちゃんは、春にお花が咲くそうです🌼

どんなお花だろう。。。

この時代ならネットで調べたらすぐに見れるのだろうけど、生で見るのを楽しみに、毎日愛情いっぱい注ぎたいと思います🥰

篠原