みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

歯間ケア応援キャンペーン

こんにちは。

皆さん、歯ブラシを毎日しているのに歯肉から出血することがある…

歯の間に虫歯ができてしまった…どうして?

この様な経験をした事ありませんか?

実は歯ブラシだけでは全体の60%ほどしか汚れを落とせていないのです。

特に歯と歯の間、歯周ポケット(歯と歯肉の間)のプラーク(歯垢)除去は難しいのです。

そこでお勧めしたいのがロールタイプのデンタルフロスです!

ホルダー付きフロス(糸ようじ)を使用している方もいらっしゃると思いますが、歯周ポケットの汚れを落とすのが難しい場合があります。

そこで皆さんにフロスの習慣を身につけて頂ければと思い

【歯周ケア応援キャンペーン】と題して、デンタルフロスの使用方法の指導、数量限定フロスのご紹介を行なっております!

 

 

 

 

 

歯間ケア応援キャンペーンの画像2_1

こちらの↑フロスはサイズが小さい為携帯用にちょうど良く、

また初めての方には気兼ねせず始められる商品です。

少し話がそれますが、健康に関する情報が豊富で意識も高く医療制度も整っている日本ですが、なぜかお口のケアに関してはまだまだ意識が低い現状です。

「歯のケアに時間とお金をかけたくない」と考えている日本人が全体の30%、

どちらともいえないを含めると70%以上という調査結果も出ています。

しかし、ロールタイプのデンタルフロスは経済的にも負担は少なく、衛生的で、やり方を習得してしまえば短時間で清掃できるのです!

デンタルフロスを使った事があるけれど難しくて出来なかった…など、遠慮なくスタッフに何でもお伝えください。

この機会に是非正しい使い方を身につけて、見逃しがちな歯の間や歯周ポケットまでしっかりケアしてみませんか?

                    ^o^マチダ クミコ