みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

初チャレンジ🏇

こんにちは😃

お久しぶりのイケザワです🙇‍♀️

苦手な花粉の時期は引きこもり、特に外出してなかったのでブログに書くネタがなく困っていましたが😥

GW休みやら、日曜休みなど、だんだんと暑くなってきたので外出する機会が増え書くネタが出来たので。笑

少しだけ紹介しまーす⭐︎

前々から興味があった競馬場へ遊びに行ってきましたー😍🏇

初チャレンジ🏇の画像2_1

G1オークスの日とちょーど重なったので、女性は入場料が100円でおトク🎶

まずは東京競馬場を探検しつつ、馬券の買い方から何まで全く分からないので無料で開催してるビギナーズセミナーを受けてみました🙆‍♀️

初チャレンジ🏇の画像3_1

馬券の種類、マークシートの記入の仕方から詳しく教えてもらい、これで準備バッチリ!!👍

なので、レース前には腹ごしらえをしなくては😂

競馬場内は広くて、食べ物やもたくさんあっていろいろ迷ってしまいましたが。。。

気になってた大穴ドーナツ🍩

初チャレンジ🏇の画像4_1

初チャレンジ🏇の画像4_2

そして、G1焼き!!🐴

甘いものしか写真なかったですが、この他にうどんと、パスタと、肉巻きオニギリ、、、などなど競馬場グルメを堪能しました😋

そしてお腹いっぱいになりながら、レース会場の後ろで馬を見定めるところ(何て言うのかわかりませんが💧)で、馬の状態をチェックして🐴

まぁ、初めてなんで見てもよくわかりません💦

初チャレンジ🏇の画像5_1

初チャレンジ🏇の画像5_2

馬券もしっかりたくさん購入して💰

とりあえず人気の馬に賭けてみましたー!!

いざ、レース会場は混雑してて写真が全く撮れなかったですがお祭り会場みたいで、熱気があってめちゃくちゃ興奮しました😤

結果は、まぁ、200円が340円になったくらいです💸

でも、楽しかったので競馬のことを勉強してまた行きたいと思いますー😍

そして、オマケに↓

初チャレンジ🏇の画像6_1

今、流行りのハーバリウムを母の日ギフト用に体験して作ってみました😊

ドライフラワーや、ドライフルーツを選んで、瓶に入れて専用のオイルを入れるだけなのでとっても簡単で楽しかったです💐

お子様でも楽しめると思うので、宇都宮などで探せば何件かあるのでぜひ検索して体験してみてください😘

あっ、ちなみに歯医者の受付横にも飾ってありますが、あれは私が作ったものではありませんので🤗笑

以上、受付のイケザワの最近の報告でしたっ⭐︎