みねのデンタルクリニック 医院ブログ

スタッフブログ

今年初blog

今年初blogの画像1_1

こんばんは〜!
2018年、年が明けたと思ったらあっという間に2月も終わってしまいます....びっくりするほど早いです(´∀`)
 
 
さて今年は戌年です!私は猫派か犬派かと聞かれたら断然犬派!加えて戌年の年女なので余計犬が好きです♡(´∀`) ただの親バカになってしまいますが、
干支にちなんで
私の家のわんこたちを載せてみます。🐕(笑)

ペットを飼っているひとなら誰もがじぶんの家のペットが世界一と思ってしまいますよね♡(笑)

 

 

では本題に戻ります!!

今年は昨年以上にアクティブにおでかけしようと思い、休みがあるとつい出かけてしまいます🚗💨

出かけ先で美味しいもの🍴をたくさん見つけたので紹介して行こうと思います🥘✨

お正月休みに山梨県へいってきました♪

目的は富士急ハイランド!

ジェットコースターFUJIYAMAから見た富士山は近くて感動的でした🎢🗻

たた樹海もかなり見えるので少しゾッとします(⌒-⌒; )

絶叫が苦手な方にはおすすめしません🤑(笑)

富士急ハイランドの帰りに念願のほうとうを食べました🍴♡

自家製の味噌を使っていてお野菜にもしっかり味がついていて久しぶりに心の底から美味しい!と思いました✨

今年初blogの画像2_1

今年初blogの画像2_2

山梨県富士吉田市の「富士の茶屋」さんです。

普段は味噌農家をしているらしく営業日数が少ないのでご注意です🙌

 

お正月休みではないのですが着物で散策を目的に浅草に行ってきました♪

浅草寺でお参りをしておみくじを引いて屋台を食べて

すがすがしい気持ちでしたが寒さが身にしみて....あたたかいものを食べに行きました(笑)

今年初blogの画像3_1

 

こちらは東京都武蔵関の甚作さん☆彡

メインはおそばですが邪道に鍋焼きうどんを食べてしまいました♡最後にご飯がついてきまして、お汁と一緒に♡冬の寒い日にぴったりでした。

 

長くなってしまうので少しまとめていきます(´∀`)

私ラーメンも大好物でして..ラーメン博物館に行ってきました🍜有名な「すみれ」を食べました♡次の日にはまた食べたいと思ってしまう、やみつきになるラーメンでした♡写真の右上です。

左側は草津です♨️あえて湯畑ではない雪景色と、またまた鍋焼きうどんですね(´∀`)笑

 

右下が湯西川温泉に行きまして

その時の「平家そば志おや」さんです♪そばが太めにできていて新しい食感でした舞茸も絶品でした✨

今年初blogの画像4_1

 

気付いたら鍋物ばかりたべていました(´∀`)笑

やっぱり冬はお鍋料理が最高ですよね♡

 

 

食べ物の話ばかりになってしまったので、、、たまには歯科衛生士らしく歯ブラシの紹介をしたいと思います。

まずは年末までキャンペーンでも販売していたGenki歯ブラシです。

こちらは通常の歯ブラシと比べて毛先の幅が倍近く広いんです!!なのでいつも通り動かすだけで歯だけではなく歯肉など大きな範囲を磨いてくれます。ご年配の方やブラッシングが苦手な方や、忙しい朝にぴったり!引き続き販売中ですのでぜひ見てみてください♡

今年初blogの画像5_1

今年初blogの画像5_2

 

2つ目。上の写真の歯ブラシはスイス製のキュラプロックスという歯ブラシです。

こちらの歯ブラシはかなり高密度の毛先で作られており歯磨き後はまるで医院のクリーニング後のようなツルツル感を得られます。色もカラフルで可愛いです。興味がある方はぜひ✨

 

そしてなんといってもやっぱりコレ!

ルシェロシリーズ!個人的には1番好きです。先端部分が細いので奥まで入りやすく動かしやすい。歯の間や歯肉のきわにも毛先が入り込んでくれるのでプラーク除去率も良いですし磨いてる感がすごく気持ちいいです♡

今年初blogの画像6_1

たくさんの歯ブラシがあるので色々試してみて自分に合う歯ブラシが見つかるといいと思います🌱

参考にしてみてください🙌

それではまだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないようお気を付けください♡

DHかなざわ